きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

たくあんのクリームチーズ♪プレミアムほうれん草のサラダ

2016年02月11日 | おつまみ



今日のお休みは朝からパン作りに奮闘!




朝からホームべかりーで3回転

台所で焼き上がりを待っていると


 おめや〜 このでこずけどけだ~ (ねえあなた この大根漬けどう?)


出してきたのは

お菓子みたいに甘めの大根の漬け

普通のたくあんを粕に漬け直して

増々 深みある味


 美味しい 美味しい! パン焼いているからこれ頂戴・・・


細かく切って クリームチーズと合わせて

カラフルペッパーをのせたら

我が家の定番のおつまみです


 へ〜 これ さっきのでごづけだかや〜 


興味深々で見ていたきよちゃん

今度はハウスへ行って

これは使わねが〜

と、手に持っていたのは

ほうれん草の芽が出て間もない

小さな苗





とても柔らかいので

そのまま オリーブオイルと塩のサラダ



お店では絶対に手に入らない

超柔らかほうれん草のサラダ〜




今日焼いた 3回戦のパン




平日には パンを焼く事が出来なので

今日食べて残ったものは

冷凍保存で楽しみます~


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2016-02-11 22:49:01
こんばんは(^^♪
プレミアムほうれん草、寒ちじみほうれん草の新種?
一瞬そんな風に思ったら
本当にだれも手に入らないスペシャルな若葉!
これはやっぱり生でいただきたいね。
せっかくの休日、体を休めればよいのにと思ったけど
好きなパンを焼くのもリフレッシュなんだね。
三種のパン、どれも完璧なお姿、カッコいいね(^^)
クリチとたくあん、うちでもよくマネッコしてます。
返信する
Unknown (masakohime)
2016-02-12 00:18:04
こんばんは~
早速パンを焼いたのですね☆
う~ん、どれも美味しそう!
甘い沢庵とクリームチーズ、イブリガッコより美味しい!って二人で話していたところです。
きよちゃんの、じゃあ~~~~~
って、一番柔らかいほうれん草の若葉。生で食べたら最高でしょうね~♪
写真から楽しい会話が、伝わってきましたよ^0^
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2016-02-12 08:29:50
おいしそうなパン!
私も昨日、有名なペニーレインのパンを買ってきたばかり。
きゃりあさんのパン、完成度が高い!
どこにも負けませんね。

新鮮なほうれん草のサラダ、粕に漬けた沢庵サラダ、どれもおしゃれ~

赤い実はカラフルペッパーというものでしたか。
粕があるので私も真似てみましょう。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2016-02-12 14:53:17
3回戦お疲れ様でした(*´▽`*)(*´▽`*)
いろいろなパンが出来上がりですね♪
どれもおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
たくわんとクリチですか!
食べてみたいです(=゜ω゜)ノ
凸凸
返信する
三回転・・・ (k 秋)
2016-02-12 19:50:49
 おばんでございます。ホームベーカリーで3回転、どんな技なんですか・・・パンは焼くんですが・・・レシピ通りにしか作れません…裏技・・・
返信する

コメントを投稿