きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

焼肉のたれで作る韓国風炒飯

2011年10月30日 | ご飯・お焼き・パン
              

                 具をたくさん入れて

                 ちょっとリッチな炒飯

                 味付けは焼肉のタレで簡単です

               
                 お昼は一人だけだったので

                 1人前の炒飯を作りました

                 大勢いた時は7人分の家族の食事を作っていたので

                 こんな風にフライパンがすかすかの一人前なんて

                 なんだかおままごとをしている感じ

                 


              

                 その辺にある野菜を手当たり次第入れたら

                 結構具沢山になってしまいました

                 焼肉のタレは

                 いろんな調味料が入っているので

                 炒めるだけで韓国風な炒飯になります

                 休日のお昼 ちょっとゆったりとした自分の為の食事

                    
                 
     業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

   韓国風炒飯:レシピ
     材料 1人前
       玉葱   1/4
椎茸   1枚
       ピーマン赤・緑  各1個
       人参   30g
       鶏肉   30g
       ご飯   茶碗1杯
       サラダ油 大匙1
       焼肉のタレ 大匙2
       糸唐辛子  少々
       青葱    少々(無くても良い)
       サニーレタス  2枚
※玉葱・人参・ピーマン・鶏肉は1cm角くらいの大きさに切る
※フライパンを熱し油を入れて野菜・肉を炒める
※これにご飯を入れてさらに炒め、焼肉のタレをまわし入れる
※レタスを敷いた皿に盛りつけて上に糸唐辛子をかける
       
励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
       
                 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マムチ)
2011-10-30 20:42:32
こんばんわ~♪

調味料は焼き肉のタレで!!
お手軽なのに、カラフル野菜で
とってもお洒落な炒飯ですね~♪
スタミナも付きそうで
1人ランチに食べたいです!!
ポチっ!!おうえーん*
返信する
Unknown (manngo)
2011-10-30 22:03:37
こんばんは~~

具がたくさ~~~んで贅沢、そしてとっても美味しそうなチャーハンですね。

↓の洋風おでん。
これいいですね~~
真似してみたいです。
返信する
こんばんわ★ (ゆみぴい)
2011-10-31 00:25:33
きゃりあおばさん、こんばんわ♪
先日はコメントありがとうございました^^♥

焼肉のたれで作る炒飯、私も少し前に作りましたが、美味しいですよね♪
でも、きゃりあおばさんの方がカラフル野菜を使ってとってもおいしそうです~!!

写真がとてもきれいでプロ並みですヨネ♪
返信する

コメントを投稿