きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

おでんの残り物で五目卵焼きにリメイク

2013年02月19日 | おつまみ
          


                そろそろおでんの季節も終わりかと思っていましたが

                寒さは相変わらず
                
                やっぱり温かいものをと

                安易におでんにしましたが

                残ったおでんに はさすが手がに出なくなってきました


           


                 残った昆布や我が家のおでんに入る干し椎茸や筍等

                 刻んで卵焼きにしました

                 味がしっかりついているので

                 卵には味付けをせずに

                 4個の卵に大匙2のおでんのつゆも入れました

                 具からも結構水分が出ますので入れすぎないほうがいいみたい


             

    
                 はんぺんなんかも良さそうですが

                 おでんに入れたはんぺんは残る事は無いかも~



                 
                 さて 先日のチッチのお誕生日には

                 たくさんのお祝いのメッセージを頂きありがとうございました

                 こんなに派手にお祝いの言葉を頂いたのは

                 人生で初めてだったのでは ないかと思います


                 今日は娘からお誕生日プレゼントが届きました

                 ブロープのような手袋


                 
                 

                  手袋をはめた記念撮影をしようと

                  パチリ


                  おいおい そんなポーズしか出来ないの~


                   そしたら

                  

                  
                   決まりましたね~

                   
                   これをつけて雪かき 頑張ってもらいましょう 


ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2013-02-20 09:45:32
あにょ~ん^^


美味しそうな画像に釘付けです~~♪

卵焼き大好き!!
毎日毎食食べたいくらい好きなんです~

おでんの味が染み渡る卵焼きも美味しそうだなぁ~
卵焼きのフライパンで作っていますか?
我が家あのフライパンないんですよ。。

チッチの素敵なプレゼント、娘さんナイスセレクトですね
ピースがシャキーン!
素敵な家族です^^
返信する
Unknown (maskaohime)
2013-02-20 12:58:37
こんにちは。
おでんの残り物や、残り汁の処理は難しいですね。
だからいつも頑張って消費します!残った汁も「何かに使えないの?」と聞かれてしばらく小鍋に残していたのですが、味が完成されすぎていて、やはり難しい~
卵焼きですか!そこから考えると、ちょっと再利用の道が開けた気がします^0^
返信する
Unknown (きりまり)
2013-02-20 13:14:27
こんにちは!

おでんを卵焼きに!
すごいアイディアです。。これならお弁当にもいけます。。
また、きれいな卵焼きにし仕上がっていますね!さすがきゃりあさん♪♪

暖かそうな手袋!!お嬢様のセンス、ナイスです。。
パパさんのポーズもナイス!!
返信する
Unknown (のんた)
2013-02-20 13:56:11
初めまして

主夫太郎さんのところから参りましたのんたと申します。

おでんの具を卵焼きに入れるとは驚きでした。でも考えたら合わないはずがない! ですよね!

写真、とっても素敵ですね~

また遊びに参ります~

応援させていただきます♪

返信する
Unknown (はるさん)
2013-02-20 21:25:45
きゃりあさん こんばんは(^^♪
う~ん、リメイクとは思えない美しさだわ~!
いろんな具をしっかりまとめあげた断面が素敵♪
ご主人、本当に良いお誕生日を迎えられたのね~!
お嬢さんからのプレゼント‥きっとその日は抱っこして
お休みになられたのかな(^^)
返信する

コメントを投稿