きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

リンゴとレーズンの入り焼きドーナツ♪森の中のような・・・

2016年05月21日 | 飲み物・おやつ




初 焼きドーナツを作ってみました

いつも簡単で美味しそうなスィーツな

イロハさんの焼きドーナツを作りたくて

型を買ってきました





仕上がりは 焼きムラだらけで

イマイチ

なぜにこんな事になってしまったのか 

煮りんごとレーズン入り

最初から あれもこれもと欲の出しすぎ

次はシンプルなのを作ってみます





味はバッチリ!

穴あきのドーナツ型が 可愛いです


      


この数日間

響き渡る キ〜ン  キ〜ンという 伐採の音

まるで森の中にいるような感じです

我が家の家の前の

神社では、老朽化して風が吹くと枝が折れたり

道路を覆いつくすように木々が伸びた枝が

アメシロの被害にあったり

雪が降ると 枝の雪が道ゆく人に落ちて来たり



バッサり!!!



木々の間から見えていた神社が

迫ってくるように 現われました

これで、風が吹くたびに

落ち葉で埋め尽くされていた庭掃きが

少しは楽になるかと思うと有難いです


我が家も

少し明るくなったような気がします



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ 



オリーブジュース100%バージンオイル・バロックスのモニター募集
 









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-05-22 14:56:41
とっても美味しそうですね~
焼きドーナツ~
良い香りがして来ます~
美味しそうですね~
景色が良くなって
良かったですね~
返信する
Unknown (タカコ)
2016-05-22 16:05:11
リンゴとレーズン、絶対おいしい。^^

立派なお社ですね。夏は涼しいんじゃないかと
けど、、お宅まで葉が舞い落ちますか~~><
返信する
これ! (ひまわり)
2016-05-22 17:47:51
作りたいです
型を買って来なければ
少し庭掃除が楽になりそうですか?
明るくなって良かったですね
返信する
Unknown (はるさん)
2016-05-22 21:03:06
こんばんは(^^♪
焼きドーナツ、初めてです~♪
しっとりとした焼き上がりの画面にうっとり~☆
型で焼くんだあ、カロリーも控えめで良いねえ(^^)
ドーナツをおやつにゆっくり休日楽しめたかなあ~♪

ギュイ~ん、ギコギコ、ド~ン!
まさに山ん中の音だったんだろうなあ。
すっきりして物足りない気もするけど、これで今年の秋は少しは安泰かな。
返信する
Unknown (masakohime)
2016-05-23 11:24:24
こんにちは!
焼きムラ?全然気にならないくらいでは?
それよりやっぱりリンゴとレーズンを入れたい気持ち、伝わってきます!
だから、割った写真は胸キュン~♡
揚げていないから、カロリー低め。ドーナツを食べた時のあの罪悪感を感じなくて良いのが何より嬉しい~♪
思わず型を買ってしまいそうですよ!

森のなかに見える神社、キャリアさんはこの神様にいつも見守られているのでしょう。神様もこうして氏子さん達に守られて、長い年月を経ているのだと思いながら写真を見ていると、何故か心が洗われる気分です^0^
返信する
作って見たいのですが、 (takaちゃん)
2016-05-25 12:51:20
ドーナツ型のケースは、何処に行けば
有るんでしょうか?
ホームセンターとか、、、でしょうか
ね~。
奮闘記みて俄然、お菓子作りに意欲が
湧いてきました。
返信する

コメントを投稿