きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

早ゆで3分♪タコときのこのペペロンチーノ

2013年11月26日 | モニター
                     



早ゆで3分のマ・マースパゲティで作った

青の洞窟

今回はタコときのこ入りペペロンチーノ


早ゆででパスタを作る時の注意は

まずソースの方を準備してから

茹で始めること


麺がアッという間に茹であがるので

わたわたする羽目になります


今回は何度か経験済みなので

ちゃんと準備してから茹でました~



                       
                     


スパゲティーが早く茹で上がる秘訣は

風車のような断面

ぱっと見た感じは、なんだか丸くないような~・・・・



                     



もっと拡大してみると

風車のようになっているのがわかります


                     



これが早ゆでの秘訣のようです


3分で茹で上がった麺は

タコ・シメジ・さっとゆでいんげんを炒めたものと

青の洞窟・ペペロンチーノをを入れて混ぜるだけ


                  
                      



このソース 口に入れた時のエクストラバージンオイルの香りが

本当に美味しくて びっくり

美味しいオイルってこんな味なんだ~と

堪能しました



                       
                      



タコとシメジといんげんとの組み合わせも

このソースにぴったりな感じ


こんなに手軽にこの美味しさを堪能できるなら

お店に食べに行かなくても十分な感じです



                      




美味しいパスタにすっかりはまりこんでいます







                   「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ


                      【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】


 
 【タコときのこのペペロンチーノ★★★レシピ★★★】

    材料    2人分

  マ・マー早ゆで3分スパゲティ  2束

  ゆでタコ(一口大)       150g

  シメジ             1/2パック

  いんげん(軽く茹でておく)   7本

  オリーブオイル         大さじ1/2

  青の洞窟・ペペロンチーノ   2人分

①フライパンにオリーブオイルを入れ、一口大に切ったタコ・半分に切った下ゆでしたいんげん、シメジを入れて炒める

②大きめの鍋にお湯を沸かしスパゲティーを3分茹でる

③2を引き上げて1とペペロンチーノのソースを混ぜ合わせ皿に盛り付け、付属品のトッピング(ガーリック&パセリ)をかける






励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  


            





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししずちゃん)
2013-11-27 09:28:07
オイルパスタ、食べるまでは何か抵抗あったけど、食べてみるとこんなに美味しいものはないなーって思ったものです。
ニンニクがいい仕事してますよね。
返信する
Unknown (クマ)
2013-11-27 11:29:21
きゃりあさん、こんちはクマ~☆
むっふっふ~、たこ×きのこ!!
そこへペペロンの風味づけだなんて、もう
美味しいの間違いなしクマよね!!

ところでね、こないだの雪囲い!!!
なるほど、そういうのがあるのクマね~!!
クマは雪が大量に降る地域では暮らしたことは
ないので、そのお知恵に感心しましたクマ~!!
教えてくださり、本当にありがとっクマね~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ
返信する
Unknown (masakohime)
2013-11-27 12:11:52
こんにちは。
このパスタ、こんな仕掛けがあったのですか!
本当に風車のような形!この隙間にソースが絡まって、美味しいパスタになるのだと思いました。
イタリアのパスタにも、縦に切り目が入っているのがありますが、それと同じ理論なのだと思います。しかもそれで茹で時間が短くなるのは嬉しい♪
「青の洞窟」使ったことがないのだけれど、時間がない時の「美味しい助っ人」になるのですね~^0^
返信する
Unknown (はるさん)
2013-11-27 13:46:50
きゃりあさん こんにちは(^^♪
わたしも今日のブログ、青の洞窟シリーズのペペロンさん
を使ったよ~(^^)
ニンニクの香りも、エクストラバージンオイルの軽やかなな感じもさすがなお味でした~☆
タコときのこの組み合わせも美味しそうだね~♪
風車のような断面、すっごく綺麗に撮れてる!
マクロレンズなの!?
返信する
Unknown (マムチ)
2013-11-27 18:50:33
こんばんわ~♪

タコときのこのペペロン美味しそうです!!
青の洞窟シリーズ、私もお気に入りです(笑)
なので私もモニターに応募してしまいました(笑)
短時間で美味しいものが出来上がる♪主婦の味方です♪
ポチっ!!おうえーん*
返信する
Unknown (山都すみれ)
2013-11-27 21:06:29
きゃりあさんこんばんは~
お!ペペロンチーノ~
タコとキノコで相性バッチリですね!
サッと出来て美味しそう~
早ゆでは忙しい時にホント助かりますよね~

応援です!
返信する
Unknown (きりまり)
2013-11-28 00:26:21
きゃりあさん、こんばんは!

おーー、風車のような切り口、老眼の私にもよ~ーく見えます。。これが、秘密かあ(^^)

タコとキノコのペペロンチーノ、いい感じ!
いんげんの緑がアクセントですね(^^)
とっても美味しそうです。。

これは、レストラン、あがったりだね(^O^)v
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-11-28 08:29:50
おもしろい形ですね。
これだから早いんだ!
たこときのこのペペロン美味しそう!
凸凸
返信する

コメントを投稿