Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

藪椿

2010-04-06 20:20:53 | 11.写真(植物・景色)


さくらを見に行った時に大きな藪椿が目に付き写してみました。
こんな風にたくさん咲いています。
ずっとずっと見上げなければならないほど大きな木なんですよ。


なるべく光の当たる場所の綺麗な花を探して、
いっぱいに背伸びしてパチリ。(あまり背が高くはないので…必死

 

 お庭があったらこんな藪椿を植えたいな。



それはそうと困った…さくらの写真が手に負えない…
色々問題ありで、アップできる状態にならなくて…
どういう方法にするか…只今悪戦苦闘。
もう暫くかかりそうです。




にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

あなたの心のアンテナに何かが伝わりましたら
上のお好きなジャンルのタグをポチッとして下さると嬉しいです。
いつも応援ポチをありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ササエ)
2010-04-06 20:27:25
こんばんは~。
やっと春休みが終り、ヤレヤレです
↓春がいっぱいですね。
オオイヌノフグリ、可愛い花なのに名前が可哀想
踊子草はいつもなんて名前だろうと見ていました。ササエもスッキリです
返信する
Unknown (るか)
2010-04-07 00:03:37
色づいてきたんですねー
春ですね、春。

うちの近所はまだふきのとうくらいなもんで
花とか見かけませんね。
入学式も画用紙の桜ですもん。
今年は庭の桜が花をつけるかどうか・・
ドキドキです。
返信する
ササエさんへ (ichii)
2010-04-07 08:13:21
そうですね、子供さんの学校が始まりましたか。
新しいクラス、先生も替わったのかな?
サル子さんもまた少し大人になるのね。

オオイヌノフグリって良く考えるとすごい名前なんですよね。
(大きい犬の○○タマですもん。笑。なんでやねんと言う感じです。)

オドリコソウは知っていたのですが、
ヒメオドリコソウはずっと名前が分らず気になっていました。
ヒメオドリコソウの群生はコビトかミニ宇宙人の集団みたいで面白いです。
返信する
るかさんへ (ichii)
2010-04-07 08:33:54
日本は大分桜に埋もれていますが、そういえば北海道はまだ春が少し遠いのですね。

>入学式も画用紙の桜ですもん。
これは初めて聞きました。何だか寂しいですね。
私も『4月=桜』ではない地域で育ったから、今思い返せば確かに紙の花ばかりだったなあ。

>今年は庭の桜が花をつけるかどうか・・ドキドキです。
桜の花、楽しみですね。咲いたら是非また教えて下さい。
返信する
Unknown (沙於里)
2010-04-07 13:43:01
以前何かの雑誌で、この藪椿の林の写真を見て、実際に体感したいなぁと思っていました。
ichiiさんはこの椿に包まれて来られたんですね~。いいなぁ。
アップの椿さん、笑顔でこんにちは~って言ってるみたいですね
返信する
沙於里さんへ (ichii)
2010-04-10 01:18:00
藪椿、何だか不思議な花です。
車道の両脇の木々に囲まれた山の中にいきなり赤い花が現れて、
あまりに不似合いで驚かされます。
普通の大輪の椿とは違って、とても素朴で逞しいですよ。
>アップの椿さん、笑顔でこんにちは~って言ってるみたいですね
藪椿の屈託のない雰囲気が届いて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。