Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

花のある空間

2010-08-17 19:42:42 | 20.日記&独り言とか


「部屋に花をいっぱい飾りたいなあ~」


「観葉植物とか置きたいなあ~」


花売り場の色とりどりの花を見る度にいつもそんなことを思う私。
猫を飼っている人にはこの気持ち分かりますよね。

下手に花など置こうものなら美しい状態は束の間、花の命はあっという間。
一夜明けたら見るも無残な状態に散乱する事必死です。

大体毎度、強行手段で飾っても、花や葉っぱは散り散り歯形だらけ。
植木鉢や花瓶は倒され、絨毯は土だらけ、水浸しのパターン…。
それだけでなく、猫にとってはのものが多く、誤って食べると危険。

猫の魔の手の届かないような高い所に置いても、
猫は何とかそれに齧り付きたくて、
木の上の獲物を狙うライオンのようにうろうろそわそわ…。
「欲しいにゃ~…欲しいにゃ~…美味しそうだにゃ~…」

恐ろしき過去記事→草を食べる猫、最早ホラー

そんな訳でなかなか部屋に花は飾れません。

でも花かざりた~い!

造花じゃ侘しいよなあ…

待てよ、造花?閃いた!

造花って、最近すごく良くできてるじゃん!ニッ
種類も多いじゃん!ニッ
猫、食べないじゃん!ニッ

そんなことを閃いた私は、確か100均に造花がいっぱいあったなあと思い出し、
早速大手の100円均一のお店で、20種ほど購入。

そしてそれっぽく生けて窓の傍に飾ってみました。

あ、写真は未だ携帯写真です。


運を呼び込むようにオレンジと黄色を配し、
くどくならないように、ふんわりピンクでやさしい感じに。
これだけで、部屋がぱ~っと明るくなって、心地いいのです。
(個性派ホップなどもあしらってあります。)


 


ほんと、最近の造花は布製で柔らかく、細部まで細かな仕事がしてあり、
一見造花とは思えないほどとても良く出来ています。


猫も騙されて(?)一瞬かじろうとしていましたが、無味無臭に???の顔。


その後食べられないと理解したらしく、
全く興味を示しませんでした。やったね。



白系、ブルー系、パープルなど、季節ごとに色の傾向を楽しもうとチョイス。
手軽に色んなイメージで花を飾れます。
想像するとワクワクしてきちゃうよ。

100円均一ショップが出来る前は、
造花は生花並みに高かったんだけどね。

 一緒に並ぶ銀…何を考えている…

大きい100円均一ショップが近くにあったら
 皆さんも覗いて見てね。
造花豊富でびっくりします。(薔薇も多し


今日もお付合い下さりありがとうございます。


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

 あなたの心のアンテナに何かが伝わりましたら
お帰りの際には上のお好きなジャンルのタグを
ポチッとして下さると嬉しいです。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。