Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

今もこんな綺麗なの

2008-05-17 19:48:27 | 11.写真(植物・景色)


 

 


 

こんな季節に一際個性的です、楠の落ち葉。
今もこんなに綺麗なのがちらほら落ちてます。
自然の作る色ってよく見ると本当に不思議で面白い。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期に・・ (沙於里)
2008-05-18 00:17:20
よく見つけられましたね~
ichiiさんの、日々自然と暮らす様子が浮かんできました。 
ステキですね 
返信する
沙於里さんへ (ichii)
2008-05-18 01:00:41
これ、楠の落ち葉ですが、結構良く落ちているんですよ。
雨の後などは本当に綺麗な色で、あっちこっちにおちてます。
一枚の葉に赤があったり緑があったり黄色があっり、おまけに造花のようにパリパリしてるし、
案外不思議な植物だなあと思います。
返信する
これは発見!! (symmetric rose)
2008-05-18 16:44:25
これ、別に着色された訳ではないのですよね?
偶然の技…って素晴らしいですね。
よく見つけられましたね!!
返信する
symmetric roseさんへ (ichii)
2008-05-18 18:12:02
勿論着色してません。
楠は、こういう紅葉が木に残ったまま越冬してしまい、春の強い風などで落葉するのかもしれません。
見るとこんな状態のが結構おちてます。
葉が固いので腐りにくいんでしょう。
今度大量に集めてみましょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。