Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

Glassy Road(オリジナル)

2020-11-16 23:21:01 | 10.オリジナルソング



皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
新型コロナ、又増えてます。
マスクの感染防御力は想像以上のようです。
とにかく、せめてマスクは正しくつけて過ごすように努めましょう。
皆様、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。

ALBUM4にオリジナルソング【Glassy Road】を追加しました。

既に過去にお聴き頂いている方もいらっしゃると思いますが、悲哀系ロックでややヘヴィなサウンドと歌詞です。
この曲は、若かりし頃、自分が生まれた環境やしがらみ、生き難さに足掻いていた時の心の葛藤から生まれた曲です。
作った経緯は今言葉にするとただの講釈と言い訳になり書くとキリがないので、それ以上は書きません。
視聴者が其々自由に何かを感じて頂ければ嬉しく思います。

Glassy Road(オリジナル)by Breath

作詞・作曲・歌 Ichii /編曲・伴奏 char312

【Glassy Road】
作詞・作曲・歌 Ichii /編曲・伴奏 char312

夕暮れを濡らすように 1時間前から降り出した雨…
通りの人影が行くあても無く 追いたてられて行く
左ハンドルの向うには もうすぐ海が見える頃
水平線の高さまで 窓を下ろしてみたけれど…

Glassy Road 潮の香りは透明に近くて
いつしか懐かしさも薄れてゆくまま…
雨はまだ止みそうになかった

すれ違う車の波が 銀色のラインを乱して過ぎる
遥かに漂う闇はどこまでも 果てしなく広がる
想い出を葬ったあの日も こんな寂しそうな雨の日だった
人を恨んではいけないと 自分を恨んでいるうちに…

Glassy Road 本当の私は雨に濡れた海
ガラスに映る私はシネマフィルムの映像
やっと今そのわけがわかった


ひっそり宅録なので本格的ではありませんが鼻歌程度の【歌ってみた】などもたまにやってます。
下のリンクで聴けるので良かったら覗いてみてね。
(たまにYouTubeに公開前の曲もあります)

▼ホームページのカヴァーコレクション 
 Cover songs Collection


こちらはオリジナルソングのALBUM3【Skip Heart】(画像クリックで聴けます)です。
通して聴いて頂けると又違う面白さがあると思います。
過去ブログにALBUM2もアップしてあるのでお楽しみ下さい。

ALBUM3【Skip Heart】/Breath



MY YouTubeチャンネル等のご紹介

◆Breath-Youtube(Breath) → メインチャンネル
◆Breath-Youtube(Ichii) → YouTube-Ichii (藍月一位)   
◆最近【歌ってみた】もやっています。   →【歌ってみた】
 ホームページのカヴァーコレクション → Cover songs Collection
◆Breathホームページ → Breathのホームページ 
◆Breathのツイッター  →  Breath-twitter (Breathのメインツイッターです)    
 →  Breath-twitter2(文太)(Ichiiの個人ツイッターです)

このブログに登場する我が家の子になった保護猫達です。
(下の写真のカッコ内は今年数え年の年齢です)    
カテゴリー14.写真(ノラ猫&小動物)

猫も4歳にもなれば人の言葉が大分分かってくるようです。
皆、こっそり猫会議開いてても可笑しくない年齢になりました。

 
 ※2020年06月14日 黒ママ(享年4歳)が永眠しました。
  ※2020年10月28日 銀龍(享年19歳)が永眠しました。

彼らの面白い様子や成長過程を、私のオリジナルソングで紹介しています。
よかったらどうぞご視聴頂けると光栄です。

◆新編集の猫動画とオリジナルソングのYouTubeチャンネル    
  YouTube-藍月一位  

この機会に過去にアップした曲なども革めて聴いて頂ければ光栄です。
既にご視聴頂いている方も初めての方も、聴いて頂けたら嬉しいです。
チャンネルをお持ちの方は登録して頂けると光栄です。
感想やコメントも大いに励みになりますのでお待ちしております。

いつも訪問して頂き、応援ありがとう。
下のランキングバナーをそれぞれ1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。 


コメント   この記事についてブログを書く
« SALAAM MOUSSON SALAAM AFRIQ... | トップ | 夢の途中(セーラー服と機関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

10.オリジナルソング」カテゴリの最新記事