Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

デッサン6 石膏像青年ブルータス(真横)

2008-03-02 18:14:08 | 7.hiiroさんのデッサン他

【緋色】ジャッカーhiiro→参上!日曜日にUPします。

石膏像青年ブルータス(真横)
木炭 6時間




 

にほんブログ村 美術ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2008-03-02 23:18:16
石膏デッサン、随分長いあいだ練習した事を思い出します、講師の先生に何べんも何べんも同じことを言われました、言われたことが出来ない^^; 部屋の壁にこれはと思う六枚貼り付けています。
返信する
こんにちわ! (kou)
2008-03-03 14:20:31
ご挨拶が遅くなりましてすいません!!
初めまして。kouです。
まつこさんのブログでichiiさんがコメントされているのを見ていて、独特の視点と感性をお持ちの方だなぁ!!と思っておりました。
表現が豊かで、ふぉー!!と思わずにはいられないコメントで
毎回驚いてます。
作品、素敵ですね。私もデッサン好きなんですけど、
ichiiさんみたいにこ~んなには描けません(汗)すごいですね!!!
下の青い月夜も素敵です、これは油絵ですか??
内容も盛りだくさんでどこから見ようかな!!という感じです。
是非、リンク貼らせて下さい!!
お願いしま~す


返信する
ワタシさんへ (hiiro)
2008-03-03 16:50:50
言われたことって、なかなかすぐにできるものではないですよね(^_^;)
私はよく、全体の構造感や立体感を注意されます。
細かいところに目が行くと、一点集中でつい、描きすぎてしまいます。
返信する
kouさんへ (ichii)
2008-03-03 18:26:52
来て頂けて、何と光栄なことか、感激です。
こちらこそご挨拶が遅れました。まつこさんのブログで、突然の質問に快くお答え頂き有難うございます。
ブログ暦やっと3ヶ月、未だ蛇行中工事中迷走中で、kouさんのようなベテランの方のブログへのコメントはいつも緊張し躊躇してばかり。kouさんの優しさにほっとして、今度図々しくコメントしに伺おうと思っていました。図々しいついでに『COLORS』のブックマークにリンクを貼り、紹介しようと思っておりました。
こちらこそお願い致します。リンクも貼らせて頂きます。これを機に堂々と遊びに行きます。
ガーベラはつい赤を思い出してしまいますが、kouさんは、ピンクか、クリームイエローのイメージです。これからも宜しくお願いします。
余談ですが、デッサンはhiiroさん(正体は極秘中)です。デッサンを持ってきては退散します。
又、お出で下さい。大歓迎です。
返信する
私も (kou)
2008-03-04 11:08:16
ブログ始めて3ヶ月ぐらいですよ!
ベテランじゃないないです~…
デッサンはhiiroさん作なんですね。
正体は極秘中!
気になりますね~(^^)
とっても楽しい!!

ピンクかクリームイエローのガーベラ…いやいやお恥ずかしい。
でも嬉しいです。ありがとうございます!
ichiiさんは白かブルーの凛とした花のイメージです。

返信する
kouさんへ (ichii)
2008-03-04 19:02:29
ブログ暦3ヶ月だったんですか?驚きです。これから宜しくお願いします。
「ichii」と「hiiro」こうして文字を並べるとよく似てますね。 そのせいでしょうか?訪問して下さる方が、石膏デッサンを私の作品だと混同してしまうのは。ノ(*^。^*)″
因みにhiiroさんを花で例えると可憐なのに逞しい、撫子、オオイヌノフグリ、野苺の花、。でもガーベラ、時にヒマワリだったり…不思議な人です。hiiroさんに私のことを尋ねたら、大きな紫色の花、怪獣みたいな花だそうです。(おいおい!どんなんだ?私。)
私のブログは時々変な物が飛び出すので、カテゴリーから開くのが安全かと思われます。またお出で下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。