Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

春の詩(うた)届けてください

2008-02-21 19:09:50 | 9.詩(写真&絵)


                              2008・2・21



春の詩(うた)届けてください



暗く重い冬のコート
まだ眠い鈍感な僕の背中

春のてのひらがぽかぽかと
やさしい日溜りをつくる


バス停の前の庭先から
ひらひらと鼻先をくすぐる
梅の花の香り

左ポケットに仕舞い込んだ
僕の手を引っ張り出して
ささやく春の詩


何処からか鶯の
リズミカルなハーモニー

僕は身にまとい
いつものようにバスに乗り込む


きのう風邪で休んだ彼女にも
どうぞ春の詩届けてください






にほんブログ村 美術ブログへ <ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ポエムブログへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春間近ですね (Mitsuyoshi)
2008-02-22 19:26:11
僕の住んでいるところは今日明日と春陽気みたいです。(また来週は気温が下がるみたいですが・・・)
梅の季節ですね。
暇があれば梅とメジロでも撮りに行こうかな・・・と思っています。
返信する
ほんのりな春の詩。 (Red Rose)
2008-02-22 19:33:45
薄紅色の春の詩・・・届きました!!
こちらは今、その兆しを体感中ですので、とても、染み入りました・・・。
返信する
Mitsuyoshiさんへ (ichii)
2008-02-23 09:15:38
メジロ可愛いですよね。
梅の花も大好きです。
(桃や林檎、梨の花も色よく形よくすてきですよ。)
どんな写真になるか楽しみです。
返信する
Red Roseさんへ (ichii)
2008-02-23 09:29:38
桜もいいけど梅の花は大好きです。
仕事先の近くにリッパな梅ノ木があって、
毎年桜のように満開の花を咲かせます。
かなり遠くまで香りがひろがります。
つい、鼻で深呼吸してしまいますね。   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。