さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

楽天

2005年03月27日 21時55分02秒 | スポーツ
 楽天、26失点で大敗 打線もわずか1安打

 パ・リーグが昨日、開幕した。
「新生・パリーグ」の目玉、楽天イーグルスは100連敗するのではないかと
言われながら、開幕戦は岩隈の完投勝利。
「なんだかんだいって、まあまあ行けるんちゃうん」と思ったが、
今日の試合は、「26」失点…厳しいなぁ。
打線はともかく、ピッチャーがいないのが痛いねぇ。
それに、チーム全体の平均年齢がかなり高いようだから、
老体に鞭打って頑張ることになるのだろう。
別にファンというわけではないが、頑張ってほしいです。

 それにしても、従来通り、パリーグのテレビ中継は皆無ですねぇ。
地元ではどうなのかわからないけれど、関西では全くなし。
今日も阪神のオープン戦をやっていたし。

 パリーグではスポンサーがつかないってことなのかなぁ。
楽天の試合とか見たいんだけど…去年あれだけゴタゴタがあったのに、
今年も巨人中心の構図は、変わらないってのは残念だ。

 そうすると、もうテレビはダメだな。ホリエモンではないが。
インターネットに頼るしかない。
今日も、ソフトバンクは試合を動画中継していた。
ソフトバンク・ホークス 動画中継
ヤフーBB会員ではないので、カメラは一台しか見れないが、結構楽しかった。
キャッチャーとバッターの真上からのカメラだったが、バットとボールが当たる瞬間や、
ピッチャーの投げたボールがベース上を通っているかどうかなど、新鮮だった。

 ホリエモンが近鉄を買収していたらどうなっていたかわからないが、
ソフトバンクがやるようなことを目指していたのだろう。
堀江氏は明日、ソフトバンク・インベストメントの北尾氏という、なんとなく
胡散臭いおっさんと会うようだが…どうなることやら。

最新の画像もっと見る