さ て、みなさん

最近のニュースをピックアップ!そして、若干のコメントを。

ターミナル

2005年08月16日 22時43分23秒 | 映画

トム・ハンクス主演 『ターミナル』

<評価> ★★★★☆

 最近、政治のネタばかりなので、今日は映画について。

 なかなか見たい!と思う映画が少ない。アメリカ映画については、スタローンやセガール系の過激な爆発シーンが売りの、勧善懲悪的なものは飽きてきたし、その流れを汲むCGを使ったものもわざわざ借りてみようと思わない。

 そんな中で、『ターミナル』は結構おもしろかった。やっぱり、トム・ハンクスの演技力は凄いと思った。ストーリー的にはかなり無理なところもあるが、それをトム・ハンクスの力でカバーしている。

 この映画を見て、やっぱりアメリカはいいなぁと改めて思った。対米追従だなんだ言ってても心の奥底ではアメリカへの憧れを持っている人は多いだろう。

 ニューヨーク行きたいなぁ~


最新の画像もっと見る