蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

DVD-BOX『NIGHT HEAD』DIRECTORS CONFESSION I観賞

2016-01-31 21:25:26 | TV観賞



ちょっと昨日は勘違いして1話1時間だと思って居たんだけどよくよく考えてみたら30分枠で放送して居た深夜ドラマが1時間も放送して居る訳無いと気付き1時間2話は観賞できると思い16時から観始めて17時からは『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を観てまた『NIGHT HEAD』を観始めました。
観始めた時の感想は90年代ドラマの筈なのに80年代ドラマを観て居る様だった…←
と言うのもW浅野が流行って居た時代みたいに女性は赤色の口紅に赤色のマニキュア、ゲジゲジの眉毛、ワンレンと言ったスタイル。私は其う言う女性が綺麗だと思わないから其う言う女性を観ると嫌な気分になりました。でも『NIGHT HEAD』に出て来る女優さん達は皆綺麗です。だけど街の中の女性は何だか残念な気分に…(ー_ー;)


本当に簡易な感想ですドキドキワクワクo(^o^)o







[第1話]REAL PSI -念力- 監督/脚本:飯田譲治
・殆ど常識酒場
・森の映像が綺麗
・ドライブインする霧原直人と霧原直也
・バカ騒ぎして居る田中仁の一行
・マスター、急にTVを点ける
・超能力の話
・ミラクル・ミックってMr.マリックみたいだよね?
・スプーン曲げ披露
・田中仁の一行が超能力無い説
・出た!広瀬麗子!!!←
・怒りが頂点になった霧原直人
・ビール瓶を真っ二つ、その前に飲酒運転です霧原直人さん
・ピザの皿を滑らせて割る、よくよく観たら皿が割れる前にもう割れて居た
・あれ、霧原直也が会計して居る←
・田中仁「そっちの奴がやったんじゃねえのか?」
・霧原直人、怒りが頂点に
・フォークを折る
・グラスを割る
・ボトルを真っ二つ
・田中仁も怒りが頂点に
・広子が霧原直也に触る
・男性関係にだらしが無い広子
・皆にバレて逆恨み
・霧原直也に攻撃しようとする田中仁の一行
・霧原直人の「やめろ!!!!」
・店がグニャグニャ映像(笑)
・皆、鼻血を出す
・霧原直人を止める霧原直也
・収まった時、広瀬麗子は動く
・あ、無銭……何も注文して居ないや!←
・扉の前に居た霧原直也に「退きなさいよ!」と言って触る
・殺人現場を見せられる霧原直也
・「うわあああああ」
・ドライブインから出る霧原直人と霧原直也
・「何を見せられたんだ、あのアベックに?」「人殺しだよ、女の方は笑って居たよ」
・常識酒場は御厨の所に戻るんだけど此方は霧原直也が拒否



[第2話]OBSESSION -強迫観念- 監督/脚本:飯田譲治
・第1話の続きみたいな感じ
・見せられた殺人現場を霧原直也は苦しめられる
・霧原直人が新聞を持って来るけど該当する殺人現場は無い
・4人の殺人は広瀬麗子と次郎?の犯行
・あ、広瀬麗子の「トマトを抜かせと言ったでしょ!!」が好き←
・紫色は自分が好きな色で其の好きな色を着て居る女性を見ると嫉妬するの(だから敵と見なす)
・トマトは自分が嫌いな食べ物で毒が入って居ると言うの(だから嫌いな食べ物トマト)
・なんとか落ち着いた霧原直也
・確か風が強い時の撮影だったらしいね、この公園のシーン
・車椅子の年配の小父さんが遣って来て霧原直也に助言
・再び殺人現場に立たされた霧原直也
・霧原直人が座って居る隣に霧原直也は居なかった
・もう見たくないと視線を逸らしたら双海翔子が立って居た
・「これは過去じゃ無い」
・霧原直也は必死に窓へ行き風景を覚える
・そして霧原直人の元に戻り「あれは過去じゃ無かった、これから起こる事なんだ」
・この兄弟、何を食べて生きてんだろう?←
・車でホテル付近を探し殺人現場になるホテルを見付け部屋に入る
・将に殺人現場が起きる所だった…!
・広瀬麗子は霧原直人を払い除けて部屋に逃げて行く
・霧原直也は女性が生きて居た事に安堵する
・次郎は必死に広瀬麗子を
・だけど広瀬麗子は飛び降り自殺
・逃げる霧原直人と霧原直也
・「人の命を助ける事が出来た」


[第3話]FAKE -偽物- 脚本:高山直也/演出:土方政人
・飯田譲治監督の話じゃ無いしTVドラマのオリジナル
・ミラクル・ミックの話
・ちょっと同情したミラクル・ミックに←
・まさか右手が動けないの他に治して欲しい人が居たなんて……
・ミラクル・ミックを助ける積もりが霧原直人は自分が傷付いてしまった
・あ、バスに乗り合わせた中に超能力者が居たと言う話


[第4話]AWAKENINGS -覚醒- 脚本:飯田譲治/演出:土方政人
・本当に何で霧原夫妻は騙されたんだろう?
・神社の裏に霧原家が在る
・色々思い出す霧原直人と霧原直也
・花岡は霧原家の遠縁に当たるらしいけど何で騙されたんだろう?
・ピエロの目の色が違うのは2人が違う感覚で見て居た為だと思う
・騙す花岡親子
・花岡父に触る霧原直也
・花岡娘を気絶させる霧原直人
・霧原直人と霧原直也は神社に行く
・そして我が家へ
・所が何も無い、いや祠と箒を持った年配の女性が居た
・「私が産まれる前から更地でしたよ」
・そして友枝麻里子登場!麻里子さん、好きなんだよね!!!
・「捜し物は自分で見付けろって」と言ってお金を渡す
・霧原直人「連絡する」


[第4話]VICTIMS -犠牲者- 脚本:飯田譲治/演出:本広克行
・嗚呼、昌幸が出て来る話ね(ネタバレかよ)
・何で霧原直人はコートを着てんだろう?
・そしたら次のシーンでコートが消えた(^^)
・自殺した子が「おいでおいで、一緒に死のようよ」と誘う
・何で仲間達が死んで行くのか分からないらしい
・2回目のマインドコントロールに犯人が分かったみたい
・マンションで犬を飼って居たの昌幸?←
・自分が可愛がって居た犬をバイクで引き殺された昌幸
・お祖父ちゃんも其うだったよね…可哀想な昌幸
・そして霧原直人と霧原直也が昌幸と一緒に写って居る双海翔子の写真を見付ける


一通り観て思った事は霧原直人って霧原直也より弟より強いと思って居ましたし霧原直也より図太い性格だと思って居ました。所が霧原直也よりも弱く硝子細工みたいに脆く繊細な性格だと思いました。
だから霧原直也の成長よりも霧原直人の成長の方が重要な《外》への旅だと!
霧原直也を余り好きになれないのは私が不変な存在を恐怖に感じて居るからで特に嫌いと言う訳じゃ無いんです。ただ読めない性格って好きじゃ無いんです。人と違う感じ方を持つ人とどうやって接したら良いのか分からないので余り好きになれないんです。丸っきり嫌いと言う訳じゃ無いんです。霧原直人にとって霧原直也は何よりもかけがえの無い存在ですし逆も然り。2人で1人みたいな感じです。



また続きを観たいな~~~。




コメント    この記事についてブログを書く
« 日曜洋画劇場『ワイルド・ス... | トップ | ONE PIECE 第278話「ルフィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV観賞」カテゴリの最新記事