蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

ONE PIECE 巻七十九“LUCY!”/尾田栄一郎

2016-01-13 22:56:27 | 書籍



ONE PIECE 巻七十九“LUCY!”/尾田栄一郎


まさか尾田栄一郎先生のコミックスを購入するとは思って無かったし今断捨離して居るので増やす積もりは無かったんですがどうしても欲しくて購入しました。以前、誰かに「ONE PIECEのコミックスで一番良い話は何巻?」と言う質問した事が有りましたけど今考えたら答えられる質問じゃ無かった!!!どの話も素晴らしくてどの話も奥深くて選べませんでした!!!そんな質問をした私は大莫迦もんです!!!そんな質問をした私に「相手へ謝れ!!!」と言いたい気分です。
一番良かったのは矢張りルフィがドフラミンゴに「何でもかんでもお前は手の中に閉じ込めて…!!!どいつもこいつも操ろうとするから俺は息が詰まりそうだ!!!」と言う台詞の所。
この台詞は何度読んでも胸に来る。本誌を読んだ時も此処の台詞が好きでコミックスでどうしても欲しいな~と思って居たから嬉しいです。ルフィの台詞はドフラミンゴに言ったんだけど社会でも通じる話で私も其んな状態だったのでルフィの此の台詞の頁から動けなかった…。ルフィなら分かってくれる気がして、ルフィなら私の事をちゃんと見てくれる気がして、ルフィって全てを賭けても全部受け止めてくれて全部返してくれる気がします。このルフィ好きです。本当に此のルフィ好きです。ルフィなら私を閉じ込められた“檻”から出してくれそうです。


ルフィのお蔭でドレスローザは何10年降り平和になったのです!!!


あとサボお兄様の話が入って居るので購入しました。本誌を読んだんだけど矢張りもう一度読みたいと思って。だけどエピソードオブサボと微妙に話が違うのでエピソードオブサボはちょっとオリジナルが入って居るんだな~と思いました。ネタバレだけどサボお兄様は“メラメラの実”の事を知ってドレスローザへ行ったんですもの!
エピソードオブサボはドレスローザへ入った後、“メラメラの実”の存在をハックから教えて貰ったので微妙なズレが…←
でも尾田栄一郎先生のコミックスのサボお兄様が一番好きです!!!いやエピソードオブサボのサボお兄様も好きなんですけど尾田栄一郎先生のサボお兄様が一番なので!!!またサボお兄様を描いてみたくなりました!!!あと読者さんとの会話で母親がくまのシャツを着て居る5歳の子供を探して居て、くまのシャツってソチラのくまかよ!?と言う所が笑えました。一番笑えたのは其のくまのシャツの話だけです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 別冊マーガレット 2016... | トップ | 1月13日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍」カテゴリの最新記事