蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月6日

2017-10-06 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日10月6日は会社での出来事を書きたいと思います。決して良い話では有りません。愚痴や悪口を書かないと言って居た癖に愚痴や悪口を書きます。すみません、愚痴や悪口を書かないと言ったのに。どうしても私の胸の内に納められなくて、会社の男性従業員Mさんの話なんですけど此の所ずっと男性従業員達は残業をして居て仕事が終わらないみたいです。会社は1人1人違った仕事をして居て自分の代わり若しくは手伝う人が居ません。持ち場は1人しか居ないのが今の現状。私の仕事も1人しか居ないのです。それでも定時に終わらせるようにして居ます。その理由は私の仕事、1個当たりの値段が異常に安いのです。もし残業したら私の残業代の方が高いのです。全く会社の為にはならないのです。そりゃあ残業しないと追い付けない仕事ならして行きますけど其れ以外なら残業しません。定時までの間、仕事が無い訳じゃ有りません。ちゃんと仕事が有ります。時間を計りながら仕事をして居ます。どのぐらいで出来る仕事なのか分からないで仕事をしたら、いざと言う時に分からないで仕事をして居る事になりますからね。あと時間が掛かったのか掛からなかったのか分かれば仕事をしたか仕事をしなかったか分かりますし。あ!私が話したい内容は其れとは関係無いんです。
昨日男性従業員Mさんに両面テープを作るように頼まれました。時間が無いのに50枚。
そして本日10月6日の昼食時間が終わりそうな時、男性従業員Mさんが昨日作製した両面テープを品物に貼るよう頼んで来ました。そりゃあ仕事が無ければ両面テープを品物に貼りますけど此方は300枚やら500枚やらの品物作りをしなきゃいけないし、まさか残業してまで両面テープを品物に貼る作業をするのは可笑しくないですか?以前その男性従業員Mさんは私が幾ら忙しくて残業して居ても手伝わないと言って来たんですよ。私が残業しても手伝わないと言って来た人が自分が忙しくて残業して居たら手伝って欲しいって可笑しくないですか?自分の事は棚に上げてどうするんですか?そりゃあ残業しないで退勤して居ますよ。でも残業するほどじゃ無いんですよね。だからと言って何で男性従業員Mさんの手伝いを私がしなきゃいけないんですか?そもそも私が忙しくて残業して居ても手伝わないと言って来た人なんですよ。私が男性従業員Mさんの手伝いをしなきゃならないの?


ま、断りましたけどね(^^)


「残業しないで帰って居るのに……あ!遣りたくないんだ?」とか言って居たけど遣りたくないのは貴方でしょ!?
私の所為にしないで下さい。
やりたくないから私に押し付けようとして居るから其んな言葉が出て来るんですよ!性格悪い!


またしてもストレスが溜まりそうなのでアニメイト蒲田で一番くじハイキュー!!~米を食べろ肉を食べろ野菜を食べろ~を3回引いて来ました。
M賞 1年ラバーストラップ×2、O賞 3年ラバーストラップ。




M賞 1年ラバーストラップ



山口忠、えーと灰羽リエーフ。
嫌いじゃ無いんだけど飛雄ちゃんが良かった!
飛雄ちゃんは残って居るのに中々当たらないんだよね…。


O賞 3年ラバーストラップ



誰?
分からないや!
おむすびコロリ。











コメント    この記事についてブログを書く
« ROBOT×LASERBEAM(2)/藤巻忠俊 | トップ | 週刊少年ジャンプ45号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事