蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

落書き掲示板/土方歳三(薄桜鬼)

2014-05-05 21:32:12 | イラスト



土方歳三、誕生日お目出度う御座います!!!土方歳三にとって良い一年になります様に!!!


薄桜鬼の土方歳三を描いて誕生日お祝いをしたかったんですけど落書きをして誕生日お祝いで終わりそうです。去年も其んな感じで落書きもしないで土方歳三の誕生日お祝いをしなかった薄桜鬼ファンの世阿弥まことです(*^▽^*)何もかも間違って居る事は百も承知なんですが何としても薄桜鬼の土方歳三の誕生日お祝いをしたいと思いまして急いで落書きしたんですけど誰だコイツ???何か間違えて描いた土方歳三じゃね?薄桜鬼に登場するか此の土方歳三???久し振りに描いたら何もかも鈍って居て誰にも5月5日生まれのキャラの誕生日お祝い絵をあげる事が出来ません……自分の画力が呪わしい!!!
あのー薄桜鬼の土方歳三だと観て下さると嬉しいですm(_ _)m←
実在して居た土方歳三の生い立ちを読むと何とも不幸な男性なんですよね~土方隼人と恵津の間に生まれた10番目の子が土方歳三。どちらかと言うと父親と母親に育てられたと言うより兄姉に育てられたと言う感じ?貧しい農民だったから学び屋にも行けず兄姉が勉強を教えたと言う。長男は為五郎と言って銀魂と同じで盲目だったらしい。為五郎の妹が佐藤と言う所に嫁いで其の佐藤のご主人が良い人で為五郎は好く佐藤家に遊びに行って居たらしい。そして為五郎と歳三の墓は其の佐藤のご主人が墓を建ててあげたらしい。ま、歳三も佐藤のご主人と仲良かったので分骨されて居るけど大好きな兄と一緒の墓に入れて貰えて喜んで居るのかも知れない。そして銀魂の土方十四郎と違う所は煙草とお酒!彼は土方歳三は煙草もお酒も嫌い。本当にチェリーボーイだったんだな~でも今じゃ失われて居る日本男子。


銀魂の土方十四郎との共通点は達筆と剣術。


彼の字は惚れ惚れしますよ!剣術は鬼の副長と言われた程で人間の首切りをあの刀で切り落とせる能力だと言う事!
多分、沖田総司や斎藤一が敵わない剣術では無いかと思います←
最後に土方歳三の実際の写真を見た時、沖田総司かと思って居ました(^^)だってあの時代にしちゃ良い男性だと思ったので沖田総司の写真を間違えて貼り付けたんだと思って。実際の沖田総司は芋みたいな顔だったのに……時代って恐ろしい(^^)


土方歳三の偽名は内藤隼人、内藤は何処からなのか分からないんですけど隼人は父親の名前ですね~父親が好きだったのかしら?





コメント    この記事についてブログを書く
« 土方十四郎ハピバ!! | トップ | 5月5日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラスト」カテゴリの最新記事