蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

10月9日

2017-10-09 22:00:00 | 日記
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日10月9日は犬神杜人&今井秋芳監督の誕生日お祝いの絵をpixivとTwitterに更新して、今井秋芳監督ご本人に誕生日お祝いメッセージを送って、母上と東急池上線開通90周年1日フリー乗車の旅を楽しんで来ました。ま、東急池上線開通90周年フリー乗車の旅はいつも降りる駅に降りただけでしたが其れでも充分楽しめたんですけど東急池上線沿線はまるで某鼠遊園地のような賑わいで思い通りに歩けなかった事と満員電車のような混み具合でヘトヘトになり、五反田駅、大崎広小路駅、戸越銀座駅、久が原駅、蒲田駅にしか降りず、然も蒲田駅からは東急多摩川線に乗って帰路しました。とてもじゃ無いけど東急池上線に乗って帰路するのは無理だと思いました(^^)
池上本門寺のお会式も同じぐらい賑わうけどね…←
あ、そう言えば珍しい曼珠沙華が咲いておりました。赤色や白色は見た事が有るんだけど黄色って初めて見ました。もしかして青色や紫色が有るのかな?ちょっと見てみたい、青色や紫色の曼珠沙華。話が変わりますけど黄色と言うよりかクリーム色の曼珠沙華は見た事が有ります。白色とも黄色とも違うやや黄色の曼珠沙華。なんか曼珠沙華と言うよりも百合みたいな感じ。だけどクリーム色の曼珠沙華は最近見掛けますね。赤色や白色の曼珠沙華は大分昔から見掛けます。そういや赤色でも少し橙色に近い曼珠沙華も見掛けます。どの曼珠沙華も綺麗ですよね。もっと言ったら青色や紫色の曼珠沙華、赤紫色の曼珠沙華がもし有るなら見てみたい。


黄色の曼珠沙華





綺麗な黄色の曼珠沙華って感じ。
ちょっと鮮やかな黄色の曼珠沙華ですよね!
カメラで撮ると綺麗な色に出ないからどうかな?と思ったけど綺麗な黄色の曼珠沙華に見える。良かった。


此方も黄色の曼珠沙華



別の場所に在った黄色の曼珠沙華。
黄色と言うよりか山吹色に近い曼珠沙華ですね此れ(^^)
でも綺麗です。黄色の曼珠沙華って初めて見ました。


帰宅後、黄色の曼珠沙華を検索したら黄色の曼珠沙華は有るんだけど名前は「鍾馗水仙」だそうです。
ちゃんと曼珠沙華だそうです。
へえ~、ちゃんと曼珠沙華なんだ!ちゃんと黄色の曼珠沙華が有るんだ!発見!


本日は出掛けて居たので絵を描いて居る時間が無くなりました。
多少なり時間は有ったんですけど漫画を読んで居たかったので絵を描くの止めました!
10月14日15日は絵を描けたら描きたいと思います。









コメント    この記事についてブログを書く
« 東急池上線開通90周年記念1日... | トップ | 10月10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事