蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

7月30日

2024-07-30 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日7月30日もPS4黄龍妖魔學園紀OOAをプレイ。バディは雛川亜柚子と朱堂茂美。本当は雛川亜柚子と七瀬月魅が良いみたいなんだけれど或る場所で此の2人はアイテムをGETするから連れて行って居るんだけれどね。攻略本を読むと八千穂明日香と朱堂茂美なんだよね…。私は以前、八千穂明日香と朱堂茂美を連れて行ったんだけれど余り役に立たなかったんだよね(^^)八千穂明日香はリターンしなくなった……バグだったのかな?
墨木砲介戦の前!!!
そういやトト君と闘った後、プリクラをくれてバディになって翌日の自由行動の放課後時間にトト君が【クレプシドル】をくれるんだ!その【クレプシドル】と調合すると【惑星時計】が出来て其の【惑星時計】の調合に必要なのは【クレプシドル】と【太陽系惑星儀】。【クレプシドル】はトト君がくれるけれど【太陽系惑星儀】はギルドサイトのクエストから横奪しなきゃならない。re:chargeと違って入手方法はギルドサイトのクエストしか無い。勿論、レアアイテムだから簡単にギルドサイトのクエストに登場しない。あとレアアイテムだから簡単なクエスト内容じゃ無い。あと【恐竜土偶】も【十鈴鏡】も欲しいので粘った(笑)所持金が無くなりそう……とハラハラしてましたがやっとクエストに出ました!しかも同じ依頼人で「刹那に消えん」!


【恐竜土偶】と【十鈴鏡】のクエストは討伐だけれど比較的簡単なんだが【太陽系惑星儀】のクエストは討伐でも「命を零にせん」の場合が多い(^^;)
敵のHPをぴったり0にして斃す。
これが中々難しい…。攻撃力2と書いて有っても実際は攻撃力3だったりする。ま、たぶん敵の角度かもしれないんだけれど場所に寄っては移動できないから計算しながら攻撃しなきゃならない。【輪ゴム】(これが一番役に立つ)【ほこり叩き】が有れば「命を零にせん」は達成するけれど疲れた〜。二桁辺りから武器の攻撃力の計算が始まる(笑)HP46になった時、軽くパニックになりました。攻撃力3と攻撃力9で46を0に出来る!?とか。


本日は【十鈴鏡】【恐竜土偶】【太陽系惑星儀】目的!
「刹那に消えん」は、やっぱり簡単だな……。
其処で問題が起きました。【太陽系惑星儀】をGETした後、急に腹痛が!!座るのもプレイするのも無理で、暫くの間トイレに居ましたけれど無理で…。取り敢えず【十鈴鏡】【恐竜土偶】【太陽系惑星儀】を横領して其の依頼人のクエストを再び受けてセーブしました。


本日のプレイは此処で終了。
明日、腹痛が治ったらプレイしたいと思います!
本日は此のまま寝ます。









コメント    この記事についてブログを書く
« 7月29日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事