食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

お友達とクッキー作り

2009-09-09 01:00:47 | 食事・お菓子
息子が学校に行っている間、娘はお友達のお宅で、クッキー作りに挑戦。
冬に作ったエプロン、やっと出番です(笑)。

いつも、息子が型抜きの係りだったので、自分で生地をのばしたり型を抜いたりするのは初めて。
生地が小さくなるまで、いろいろな型を使って、楽しんでいました。

実はこの日、小麦アレルギーのお友達Mちゃんの快気祝いだったの。
小麦が食べれるようになったのです。
Mちゃんも、みんなで作って食べて、楽しんでいました。
でも、ちょっと食べ過ぎ・・・?
あの後大丈夫だったかな。

Mちゃんママの、楽しい企画で、みんなで楽しませてもらいました。
かわいい型もたくさん用意してくれてありがとう。
今度家でも、ちゃんと二人別々に、型抜きさせてあげようね。


遊びに来てくれてありがとう
                ポチっとしてくれるとうれしいです    


最新の画像もっと見る