食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

INTREPID SPACE AND AIR MUSEUM

2009-09-09 08:45:05 | お出かけ(日帰り)


NY、マンハッタンのハドソン川岸に停泊している、退官空母の見学に行ってきました。
こういうのって男の人は好きですよね。
私はどちらかというと、空母内の生活空間に興味があります。
キッチンや、寝室、バス・トイレ・・・。

     

今回、対岸のNJ側からフェリーに乗っていきました。
NY側まで、フェリーで5分・・・近いです。
フェリー乗り場から、空母までは徒歩5分。

     
     
     

外にはたくさんの戦争に使われた型の飛行機やヘリが展示されていました。
男心をくすぐります。
中には、エンジンや、操縦席などが飾られ、空母についての説明や、歴史などタッチパネルで見られるようになっています。

日本の、真珠湾攻撃や、神風、原爆のことも説明されています。
被爆後の、焼け野原や、原爆ドームが写真に出ていたことが、ちょっと意外でした。
アメリカでの原爆投下についての授業は、どうなったかなどの説明よりも、爆弾そのものについての説明がなされると、聞いたことがあります。

     

2時間ほど見学した後に、対岸NJへフェリーで。
フェリーに乗る前、広場で噴水を見つけました。
ちょっと涼しかったけど、数人の子供達が水着を着て遊んでました。
案の定、息子も・・・。
うっそーッ、着替え車の中だよー。

と、言うことでこの後日系スーパーへ向かいました。
実は娘は体調が悪かったみたいで、ほとんど寝ていて何にも見てませんでした。
次の日はとっても元気になっていて、なんだったんだろう・・・?


最新の画像もっと見る