食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

犯人はダニ?Ⅱ

2009-01-22 12:13:32 | 食物アレルギー・スキントラブル
 先月も書きました、犯人はダニ?記事。その後、この寒い中、定期的に寝具と寝室の保清に勤めております。

 今月は、リビング・ダイニング強化月間。ソファの下(スプリングとクッションの間)はすごかった。何で葉っぱがあるの?文庫本の帯?ガンダムの手?おいおい・・・。掃除機だけでは取れない髪の毛。きっかけがあって、良かったです。こちらに来て思ったのですが、掃除機かけるといつもバリバリ音がする。なにこれ?多分子供の食べこぼしだと思う。我が家は一面カーペット。きっと、カーペットの中に入ってしまうのでしょう。まあ、毎回バリバリ音がすると、吸ってるぞー、やってるぞーなんて達成感を感じますが。

 掃除中窓を開けていますが(普通だけど)、今日は、開け始め室温21度、湿度25%。一時間後室温10度、湿度33%。ちなみに今日の最高気温は2度です。靴下はいていても霜焼けができそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (よしこ。)
2009-01-24 23:10:46
そちらは寒そうですね!
また湿度が低いことに少しびっくりしました。
日本はやっぱりじめじめしてる国なんでしょうね。

湿度が低いと風邪を引きやすいみたいなので
気をつけてくださいね!!
返信する
よしこ。さんへ (nonnon)
2009-01-29 02:37:22
そうなの、冬になるとほとんど湿度は20%台です。
寝ていると、鼻の中やのどが乾燥しますよ。
一時帰国のとき、成田に着いて飛行機降りた途端、湿気でむっときました。
この違いは大きいですね。風邪、気をつけます。

調子はどうですか?
そちらも雪が降ったりしているようなので、足元に気をつけてくださいね。
返信する