食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

大切なお友達とのお別れ

2009-02-03 23:33:33 | アメリカ生活
 今日はプレイグループのお友達MさんとSちゃんの送別会。このプレイグループは、Mさんが立ち上げたもの。二人から始めたそうですが、今や大所帯に発展、立派なグループになりました。そのMさんも日本へ本帰国です。
 
 アメリカに来て、日本人というだけで親しみを持つようになり、同じように小さなお子さんが居ると、更に親近感を持ちます。御互い助け合い、相談し合い、色々な試練(?)を一緒に乗り切っています。Mさんはそんな試練とは縁遠い方ですが、大事なお友達とのお別れは、とても寂しいものです。もう会えないかも・・・。

 今日は我が家で送別会。Mさんをイメージして、テーブルセッティングはピンクと白で統一してみました。皆さん持ち寄りで昼食会。皆さんお料理が上手で、今日も子供そっちのけでぱくついてしまいました。子供達が自分達で遊んでくれるようになったので、私たち親も楽にテーブルにつけるようになりました。きちんとお話していて、大人顔負けの会話もちらほら・・・。子供達の成長を皆さんと一緒に見ていけるこのプレイグループは、本当に私たちにとって、貴重です。

 Mさんへのギフトとして、ル・クルーゼノおなべと、パンケーキ型、カードを用意。喜んでくださってよかったです。

 あと2週間ほどで、帰国。楽しい思い出をもう少し作ってかえってくださいね。楽しい時間を、どうもありがとう。

最新の画像もっと見る