食物アレルギー娘とinアメリカ

食物アレルギー・スキントラブル続きの娘との、アメリカ(ニュージャージー州)での日々をつづっていきます。

バレンタインパーティの準備

2009-02-05 23:30:40 | アメリカ生活
 この時期、日本でもバレンタインムード一色では?アメリカでも同じですが、日本とアメリカでは少し迎え方が違うようです。日本では、女性が好きな男性にチョコをプレゼントするのが主流ですが、アメリカでは、性別に関係なくチョコを送りあいます。それは、小さな子供でも一緒。クラス中で、カードやお菓子などを交換し合います。クラスメートみんな大好きだよって意味かしら?

 2月11日、息子は幼稚園でもキンダーガーデンでもバレンタインパーティがあります。来週も忙しいので、今日子供のいぬ間に準備しました。


   子供用の交換用カードも色々なキャラクターのものが安く売っています。
   バレンタイン用のお菓子も盛りだくさん。


   キンダーガーデンのお友達19人分(息子の分も含む)のグッディバッグ。
   ステッカー、チョコ2種、ハードタイプのラムネ、鉛筆、カード


   幼稚園のお友達27人分(息子の分も含む)のグッディバッグ。
   ステッカー、ミニノート、カード
   幼稚園には既に鉛筆とクレヨンをパーティー用に寄付しています。

ハア、このちまちました作業に1時間かけました。娘に見つかると、お菓子持っていかれる恐れがあるので・・・。これで当分パーティはないと思われます。秋から春にかけての忙しい時期も、やっと終わりかな。これからは、そのうちくるであろう、本帰国のための準備でもしようかな。

   



 

最新の画像もっと見る