みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前講座に出陣!

2022年02月26日 15時55分13秒 | 日記
今年に入って
出前講座依頼が5件入りました!
(でもコロナ対策のため2件が延期…)

出向い、
聴覚障害の基礎知識や
接客に必要な手話を
教えました。

2月15日に
みちのく公園管理センター職員研修


聴覚障害の基礎知識講演


接客に必要な手話教室

川崎にお越しの時は
みちのく公園に遊びにいってみてください

2月21日に
クオリティアップアローズ株式会社の職員研修

聴覚障害の基礎知識講演

写真なしですが、
和気あいあいの手話教室でした!

クオリティアップアローズは
トークネットホール仙台(旧市民会館)の
向かいのカフェなんですよ~。
近くにお越しの時は寄ってみてくださいね。


みんな真剣に聞いていましたし、
手話も楽しく覚えていてもらえました。

公園や図書館などの文化施設、
そしてカフェなど
どこにいっても
聴覚障害を理解し対応できて
さらに手話が少しでもできると
嬉しいですね!

障害ある人もない人も
暮らしやすい街・県・全国で
ありますように~。

そのための出前講座ですから。

出前講座お申込み
是非どうぞご利用ください。

中村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみサポ通信発行日です(^_^) | トップ | 手話動画 幸せホルモン「ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事