みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前講座で頑張る松本次長

2015年04月11日 16時17分28秒 | 日記
今日は、センターで出前講座です。
お客さんは、「パソコン要約筆記文字の都仙台」の方々。


松本次長が真面目に説明している様子を、ちょっと覗いてみましょう。
気づかれないように、ドアをそ~っと開けて・・・





あ、見つかった。

出前講座の説明も、すっかり板についてきた松本次長。

参加者からは、意思疎通支援事業において要約筆記の派遣はどのようになるのか等、
質問がいろいろ出ていたようです。




映像ライブラリーの棚の前で足を止め、どんなDVDがあるのか興味津々の様子。
貸出しは、団体名で登録することもできます。
ぜひ、みなさんご活用ください。



さとみ でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の情報です。 | トップ | (手話動画)もうすぐ始まる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (国民C)
2015-04-11 20:20:35
4.11 読売・社会面(パソコン教室の上)に拙稿が掲載されました。ペンネームは「平 山盛」で、図書館でも読めます。「紅白のまんじゅう」をFAXしていただけると幸甚です。
返信する
Unknown (松本)
2015-04-14 15:52:03
国民Cさん、コメントありがとうございました。

読売に掲載されたんですか。
すごいですね。
ここには新聞をとってませんが、時間があったら見てみますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事