みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

まもなく始まる新紙幣の使い方

2024年07月01日 12時13分47秒 | 日記

こぶたさんの出番で漂ってくる香り。

蚊を寄せ付けない!

効果はともかくとして

感じます。夏の香り。

 

さて、まもなく出まわってきます。

新紙幣が。

私たちはいつ手に取れるか楽しみです。

 

今日は手話動画配信日

「新紙幣発行開始!注意点はある・・・?」

です。

ふむ。

うっかりしないよう、気をつければよいのね。

 

なぜか、5百円札を思い出していました。

青っぽくて、表面には岩倉具視、裏面は富士山でした。

もう今や全然見なくなりました。

はっ。

ここで気づく。

みんなが知っているわけではない・・。

 

年齢・・いや世代がばれるかな。

 

パンダ相談員

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も大活躍間違いなし!こ... | トップ | 令和6年度要約筆記者養成講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事