みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前、行ってきました!(鶴ヶ谷町内会のみなさん)

2015年02月23日 17時56分09秒 | 日記
先週の土曜日、
江連と一緒に多賀城市内に出前講座に出かけてきました。

今回の出前先は…「鶴ヶ谷町内会」。
鶴ヶ谷婦人防火クラブさんよりお声掛けをいただきまして、
張り切って出動!


集会所には、赤いおそろいのジャンパーを着たメンバーさんたち。
(おそろいっていいな~!)
ご近所の皆さんにしっかりお声掛けいただいたようで、
ぞくぞくと集まってきます!

区長さんには「ブログ、見てますよ♪」と嬉しいコメントをいただきました。

今回の内容はリクエストにお応えして、
高齢難聴についてちょっと多めにお話をさせていただきました。


みなさん、とっても真剣!
たくさんのうなずきと、メモをとる方も…。
どうもありがとうございます!

こうやって町内会のみなさんに出前できる機会をいただけて、
とっても嬉しく思っています。
ぜひ「ちょっとしたコツ」を実践してください♪


向かい側の佐藤から
「最近、聞き返しが多くない?」
難聴は周囲の気づきから始まるんですって。
聞こえてないのか聞きたくないのか…庄子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐひな祭り | トップ | (手話動画)子どもの耳の病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事