みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

(手話動画)子どもの耳の病気が増加中?! ~耳掃除はほどほどに~

2015年02月23日 18時04分14秒 | 日記
皆さん、こんにちは。

本日、みみサポみやぎのホームページで
(手話動画)子どもの耳の病気が増加中?! ~耳掃除はほどほどに~
を公開しました。
http://www.mimisuppo-miyagi.org/douga201502_14.html

どうぞご覧ください!

耳掃除といえば、つい、奥のほうまで綿棒などを突っ込んでしまいがちですね。
でも、本当は耳の穴から1センチ以上は突っ込まないほうがいいそうです。

息子がまだ保育園通いだったころ、耳掃除をしてあげるのがとても
怖かったことを思い出しました。
小さい子どもってゴニョゴニョと動くので、その拍子に耳かきを奥まで
突っ込んでしまいそうになるんですね。

ダメ母だった当時が懐かしい、福元でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前、行ってきました!(鶴... | トップ | もうすぐ春ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事