みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

行ってきました! 「あすなろ」 さん!!

2015年06月02日 16時33分43秒 | 日記
今日は朝からみみサポ車に乗って、
高田と中村が多賀城まで行ってきました。
今日の目的は、多賀城手話サークル「あすなろ」さん!

みみサポでは、
手話サークルに関する問い合わせがあった時に答えられるようにと、
以前から各地の手話サークルの活動について調査させていただいていました。

今回は、そのサークル活動調査について説明して欲しいと、
あすなろさんから依頼を受けて、出かけて行きました。

思ったよりも多い人数。そして、ろう者も多い!



説明の後の質疑応答では、活発に質問が出て、
“普段もこんな風に活発に意見が交わされているんだろうな~”
と、感じる雰囲気の素敵なサークルでした。

みみサポへの関心も高く、
「出前講座してもらいたいね」
「今度はサークルのみんなでみみサポに行こうか!」
との、嬉しいお声も。

みなさんのサークルでも、ぜひみみサポをご活用ください!
申し込みお待ちしています!!



帰りの車で・・・。
ナビに頼らないと運転できない方向音痴の高田は、
「みみサポ」を探すも登録なし。
住所をわざわざ入れないとダメなのか?
いや、もしかして・・・と、
「自宅」 を押してみたら、
みみサポの場所が表示されたではありませんか!

自宅に帰る気分でみみサポまで車を走らせた、高田なのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (手話動画)ピロリ菌除去療... | トップ | 職員紹介にお招きいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事