みみサポみやぎ つぶやきブログ

宮城県聴覚障害者情報センター(愛称:みみサポみやぎ)のスタッフが毎日交代であれこれとつぶやくブログです。

出前、行ってきました!(手話サークル泉のみなさん)

2015年03月03日 14時44分21秒 | 日記
木曜の夜といえば、
仙台市泉区で活動する「手話サークル泉」の活動日。
夕方から降り出した雨…松兄と一緒に出前講座に出かけてきました。

今回の出前先は…この「手話サークル泉」。
お声掛けをいただきまして、張り切って出動!

出前を始める前に、
手話通訳を担当してくださるサークル会員さんと打合せ…

あれ?
見たことある人がいる~!
(答えはこのあとすぐ!)


お話がだいぶ板についてきた松兄。



センターをぜひ活用してほしい!という気持ちを込めて、
お話させていただきました!


最後の質疑応答では、たくさんご質問をいただきました。
どうもありがとうございます!
(次回以降の出前の参考します!)










そして今日。
手話サークル泉の会長さんが、センターを訪ねてきてくれました。

なにやら話し込んでいます。



なんと、
先日の出前講座の記念写真シートを作って、
持ってきてくれました~♪




(私、キレイに撮れてるかしら。ドキドキ。)



出前講座メニューのうち、
「センター案内」はもれなく(?)松兄が県内どこでも参上します!
お申し込み、お待ちしています!



今回も元気に運転手!の庄子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (手話動画)みやぎ鎮魂の日 ... | トップ | お菓子が止まらな~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事