お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…豚バラ茄子には緑黄色野菜でアクセント。

2020-09-09 | お気に召したレシピ
豚バラ肉…次男が喜ぶ
ナス…わたしと次男と財布が喜ぶ

というわけで、

豚バラ肉か茄子がしょっちゅう食卓に出ます。
それを合わせたものも…

今日もクックドゥの「豚バラ肉茄子のもと」
を使う予定で準備を進めていました。

でもナスを洗おうとして
「いかん、栄養バランスがとれてない」
と気づいて野菜室と相談して
にんじんとピーマンを投入。

結局、ナスの入った味噌だれ野菜炒め
のようなものが出来あがりました。

でも市販の中華の元は優秀です。
ちゃんと味としてまとまっている。

中華って使う調味料の種類が多くて
家で揃えるのは難しいんですよね〜
調合の割合も難しいし。


今日のメニュー

豚バラ茄子、緑黄色野菜増し
紫玉ねぎ入りコールスロー
大根の味噌汁

玄米ご飯


夏バテかなあ。
ちょっと食べ切るのが辛いです。
胃がもたれてる感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿