お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

いちにちお弁当作りを休んでリフレッシュ。

2022-06-18 | 今日の弁当
水曜日の夕方〜どうにも気持ちが前向きにならず、
体調も今ひとつの状態でいたら

「明日は購買部で買うからいいよー」と
気軽に言ってくれたので助かりました。

パンと飲み物も500円有れば充分だとのこと。

それで水曜日の夜はひたすら休んで
木曜日に気力が充実したので
春巻きパーティーをしたのですが、
それは別に書きます。


木曜日の夜は、
金曜日のおかずをせっせと用意することができました。

自家製ピクルスが、ちょうど良くなったので
「今日の野菜」として投入しました。

切り干し大根の煮物はたくさん作ったのを
小分けして冷凍してあります。


休まないでも…
なんとかなったとは思うんですが
「休めるんだ」と思えたことが
今回は大きかったです。

こんなふうにちょっと逃げ道があると分かれば
なんとかやっていけるものですね。

またがんばろ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿