お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

骨にトゲが生えてる!?リハビリに通うことになりました

2020-01-14 | 今日の雑記帳
親指の付け根の骨のレントゲン写真を見せられて
「ほら、トゲみたいなのができてるでしょ?
女の人に多いんですよ。
ひどくなったら手術だけど、レーザー治療とリハビリでだいぶ楽にはなりますよ」

とサラッと診断されました。


放っておけばいいものではないらしいですが、根本的な解決は手術なの!?
と考えるとゲンナリ。

趣味で楽器を弾くのに、
もう30年以上の趣味なのに、
それができなくなることがかなりの恐怖です。

お金も時間もかかるけど、
レーザー治療とリハビリに通うことにしました。

写真は痛み止め入りの湿布です。
これも気休めだけど、痛いよりはマシ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2020-01-14 23:51:49
私もたぶん同じような症状です💧
最近ハンドクリームを塗る時に気づき、明日病院に行こうと思っていたところでした。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (miminga33)
2020-01-14 23:56:35
@tictac-music コメントありがとうございます。
ペットボトルを掴んでも痛い(もちろんキャップは捻れない)ので、意を決して行ってみました。
根本的な治療方が手術以外無いのがショックです💦

お忙しいとは思いますが、どうぞ早めに受診なさってくださいね。
返信する

コメントを投稿