お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

イメージと違ったけど、とっても上手かった。

2020-02-08 | お気に召した音楽
シエナ・ウインド・オーケストラ、素晴らしかったけど、ちょっと堅苦しかった。

ウインド・オーケストラというとスイングしたり観客もノリノリになったり、というイメージでした…
去年から大学の卒業演奏会や、警察の音楽隊のウインド・オーケストラを聴いていたからかな。そういうものだと思ってました。

今日はちょっと雰囲気がちがいました。
指揮者の登場も、曲と曲の間の拍手も、
クラッシック音楽の管弦楽団とほとんど同じなのでした。

それはそれでいいのかもしれないんだけと、
ノリノリな気分になりたかったわたしは残念で。ロミオとジュリエットではちょっと寝落ちしちゃいました💦

アンコールは楽団員さんの渾身の歌声で盛り上がりましたが、演奏の本体でそのノリの良さを発揮して欲しかったなー。


このチラシだと、ノリノリ、期待しちゃいますよね???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿