お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

中学生が「玄米食べたい」と言い出して。

2019-12-15 | お気に召したレシピ
玄米ご飯に変えました〜5kg買っちゃいました。
ダイエットと健康のために玄米にしたかったのですが、長い間「白飯大好き❤ 」な次男のために断念していました。
ところが、次男から「玄米食べたい…」と。

歴史の授業で「江戸病い(VitaminBが足りなくてカッケなどが多かったこと)」を知ったからかも。

近くのスーパーには玄米オンリーの米袋が無かったためAmazonで購入したのです。
玄米はできれば低農薬がいいかなぁと思って選択しました。

たった一つの難題は、炊けるのにとっても時間がかかること。
水を吸わせる時間と炊く時間を考えると、計画的に炊事をする必要があります…
健康のためにはそのくらいなんとか対応していきたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿