お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…美味しいものが食べたいからがんばる!糖質は取り過ぎ〜

2021-02-21 | お気に召したレシピ
外食できないから、
また自分のために頑張りました。

主菜の秋刀魚の生姜煮はレトルトだけど。

菜の花は下茹でしてから煮浸しにしたので
エグミと苦味が薄くなって
甘みを感じられる仕上がりになりました。


豆腐の田楽は自己流。
しっかり水を切ってじわじわ焼いて
クルミ味噌で食べました。
次男に大好評。


今日のメニュー

秋刀魚の生姜煮
菜の花と油揚げの煮浸し
豆腐の田楽 クルミ味噌
長芋
わかめとじゃがいもの味噌汁

たけのこご飯
エビスビール350ml


たけのこご飯を炊く時に
久原本家の黄金比のだしを一袋入れて炊いたら
凄くおいしくなりました。

いや〜お腹いっぱい。
糖質もいっぱい💦
でも労働の後のビールは美味しい!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿