お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…餃子の日はご飯抜き!お肉と野菜を多めに。

2020-11-29 | お気に召したレシピ
餃子の日はご飯を食べない!
と決めてから、
最近は食べなくても辛くなくなりました。

そのかわりに野菜を多めにし
今日は簡単豚汁も作って
お腹を満足させました。

簡単豚汁は
根菜の味噌汁に豚肉を入れ
ちょっとだけ料理酒を足したものです。


餃子は次男の大好物です。
フライパンで一度に焼くのは12個。
わたしが「これで満足かな」って顔をしてると
「僕が焼くからもっと食べていい?」
ときます。

なので2回目からは次男に頼んで
餃子の日は少しラクをします。


今日のメニュー

餃子
ニラともやしとニンジンのナムル
簡単豚汁
めかぶ

ご飯抜き


いよいよ東京も冬らしくなってきましたので
(わたしはまだ平気ですが)
圧力鍋に出動してもらおうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿