お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

「茎、無くてもいいんだけど…」「ワガママ言うな!」

2022-03-28 | お気に召したレシピ
ブロ友さんのお夕飯画像を見て
アスパラの肉巻き、食べたいなー!って
しばらく前から思ってました。

巻くならやはりバラ肉がいいかなと
豚バラが安くなる日を狙って購入。

国産の太めで柔らかいアスパラガスもゲットして
機嫌良く肉巻きの下ごしらえをしました。

味付けは照り焼き風か
塩コショウか迷ったけれど
アスパラガスの美味しさを味わうために
塩コショウであっさりと食べてみることにしました。

付け合わせは
トマトと新玉ねぎとモッツァレラチーズのサラダ
ほうれん草入りコンソメスープ。



食事が始まってすぐに
肉巻きを縦に食べていた次男が
「茎…アスパラガスの茎食べられるなら、他の野菜の茎も食べられるのかな?」などと
ヨマヨイゴトを呟いておりました。

人間は食べられる茎は
すべからく食べているのに。

そして彼は
なぜか肉とアスパラガスを別々に食べており、
「茎、無くてもいいんだけど…」

「は?なんだって?」

「肉だけ…でもいいんじゃないかな?」

「肉だけじゃ肉巻きにならないじゃん!」

「だから巻かなくても…」

「ワガママ言ってると明日はニンジンに巻くよ!?」


不毛なやりとりがありました。
アスパラガスの旨味も一緒に食べるのが美味しいのに。
お子ちゃまはこれだから…

明日は肉たっぷりのカレーにしようと思ってるけど、
ワガママは許しません!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-03-28 20:19:23
こんばんわ🌃

アスパラとお肉を一緒に食べるから美味しいですよね😋✨
塩焼き、照り焼き、フライとアスパラと豚肉の相性は抜群ですよね。

うちの娘もお肉を先に食べて中の野菜はお皿にのり残されています😅
そして「お肉で巻かなくてもよくない?」なんて言いますよ🤣
返信する
Unknown (miminga33)
2022-04-11 21:43:30
こんばんは!
肉の旨味が野菜に沁みたのがいいのに〜
それと歯ごたえ!

若いと肉だけをドンドン食べたいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿