お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

鶏ハムを電子レンジで作る〜リードクッキングペーパー利用で。

2021-10-15 | お気に召したレシピ
リードクッキングペーパーと、
クラシルという料理レシピサイトがコラボして
食レポを集めているのですが、

リードクッキングペーパーを使うと
「簡単に美味しくできる」
というのがうたい文句。

鶏ハムは以前炊飯器で
5時間かけて作った記憶が。
しかもタコ糸で縛ってやったんですよ。

それに比べたら、ラクになりました!

鶏肉をくるりと巻いたら
クッキングペーパーで包む。

次にたっぷり味付けのタレをかける。

電子レンジで調理。
(上下を返して調理)
そのまま冷めるまで放置!


肉は柔らかく味は染みてる鶏ハムが
簡単にできちゃいました。

いや〜ほんとに簡単でした、、

次男には大ウケしてご飯お代わりするし、
汚れ物は少ないし。

「また作るね♪」と言ったら

「次は豚肉でお願い!」と
豚肉大好きな次男からのリクエスト。

やってみせようじゃありませんか。
なんか燃えてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿