お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

クリスマスアドベントカレンダーが目印に。

2019-12-17 | 今日のお題
順番はわざとめちゃくちゃなアドベントカレンダー。子供が数字を探しながらお菓子を手に入れたり(お菓子でなければツリーの飾り)します。

教会が経営してる保育園に通っていた次男は物心つく前からアドベントの行事に参加し、家ではお菓子を探すのが毎年の恒例です。

そしてわたしもいつのまにか、普通のカレンダーよりも、クリスマスだけはアドベントカレンダーを頼りにするようになりました。

お菓子を取るとその部分は穴が空きます。

それで24日までは穴があと半分(12日)くらいあるな〜とか、えっあと3箇所しかないイチゴ買わなきゃとか、物理的な量でクリスマスが迫ってくるのを実感してます。

去年ちょっと良いアドベントカレンダーを買ったので、今年も使い回し。今年のお菓子はわたしが詰め込みました。毎日同じにならないようにチョコレートとキャンディとラムネ。ラムネは中学生には不評でしたがwww

13年もアドベントカレンダーで過ごしていると、この季節にはなくてはならないものの気がしています。ワクワクする感じが好きです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿