お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…お昼にラーメン食べちゃったから鮭とご飯!

2021-07-28 | お気に召したレシピ
半額クーポン券が当たったので
博多ラーメンの試食品お取り寄せをしたんです。
(3食で500円送料込)

半熟卵とチャーシューも用意して
「カタメン」で食べてみました。

ハリガネとか
バリカタには挑戦できなかった…

添付の豚骨つゆはまろやかで
よく言われるような脂っぽさはなく
麺は極細ながら歯応えがあり
次男と「これは美味しい!」と
お昼のひと時を楽しんだのでした。

わたしがスープを味わっていたら
次男がすかさず
「ラーメンのつゆを飲んだらカロリーが!」
と、止めましたので
食べ過ぎてはいないと思いますが
夜は控えめに鮭とサラダだけ。


今日のメニュー

塩鮭
大根サラダ
きゅうりとにんじんの味噌漬け
わかめと油揚げの味噌汁

玄米雑穀ご飯


前日の夏野菜ドライカレーがあり
次男はラーメン2人前食べてたけれど
夜もどんぶりでご飯食べたのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿