お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

床の掃除で筋肉痛。ちょっとだけ長男にアピールしておきました。

2021-07-15 | 今日の雑記帳
6/16の記事をアップし忘れていたので…
……………………

筋肉痛4日目です。

だいぶ楽になったので
ウォーキングを再開します。

日曜日にキッチンの床にしゃがみ込んで
たわしと雑巾でゴシゴシゴシゴシ…

終わって夕食時はそうでもなかったんですが
家に帰ったらもう足腰ふらついて
布団に倒れ込みました。

月曜日はどうしても外出する予定があり
しかもけっこう歩くものだったので
帰り道は足を引きずるようにして歩きました。

火曜日はもうダウン。
食料が無くなったから買い物に出ましたが
歩くのが辛くて辛くて
徒歩5分のお店に自転車で行きました。

体力と筋力が無いのは知ってますが
こんなにガタガタになるとは。

歳のせいも…多少はあるけれど、
(10年前とはまるで疲れ方が違う)
少し痩せれば体の負担が減るから改善するはず。

ダイエットは思うようには進んで無いけど
食べる量と運動量に気をつけて
少しずつでも減らしたい。


このイラストはLINEの機能でコラージュして
そっと長男に送っておきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿