お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…肉少なめ。次男のカボチャ嫌いは許しません!

2020-08-08 | お気に召したレシピ
肉にする日は野菜を多めにします。
バランスを取るようにしています。

こんにゃくとサラダでは
ちょっと物足りないかしら?
とカボチャの煮物を追加。

しかし、次男にとっては
カボチャの煮物は天敵なのです。
甘いのが嫌なんだそうです。
(出し醤油で煮るだけ。砂糖は入れないのに)

でも大人になった時、
カボチャの煮物が食べられない、なんて
恥ずかしくてたまりませんから
食べ終わるまで席を立つのを許しません。

アレルギーは無いわけだから
特殊な嗜好品でない限りは
出されたものは食べる!
作った人に感謝の心を持つ!

ちゃんと身につけて欲しいです。


今日のメニュー

豚肩ロースの焼肉風
コールスロー、トマト添え
こんにゃくの煮物
カボチャの煮物
大根の味噌汁

わたしは玄米ご飯

食後にスイカを食べたので
お腹パンパンでした〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿