お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

涙の決断。当選してる権利は友人へ。

2020-02-19 | 今日の雑記帳
テレビの収録って、色々と裏事情が見られたり、出演者の意外な面がわかったりして、とっても面白いのです。

が、
家族からの願いもあり、 

わたし自身も「万が一な…
との恐怖感もあり、

題名のない音楽会の収録参加をパスしました。
(涙〜〜〜!!!)

そうです。
新型肺炎のせいです。

感染経路が全然わからない以上、
いろんなところからたくさんの人が集まるイベントは避けるべきでしょう。

「わたしは大丈夫だから♪」と言って参加して、
万が一のことがあったら責任取れない。
家族への責任が。

次男は期末試験あるのに長期で出席停止、
亭主はお客さんのいる現場には入れなくなってしまう。
迷惑そのものです。


そんなわけで、、
本日の分から2月いっぱいの当選しているコンサートの権利を(5件)友人に預けてきました。

そもそもいつも一緒に行く仲良しで、
彼女が「わたしは反対する家族もいないし、主催者がコンサートを辞めない限り行くよ!!」と強気なのです。

「万が一肺炎になっても、様子見に来ないでね!自分で判断してちゃんとするから」とも言ってます。

「5000人の第九」も中止になりました。
これから春にかけてはいろんな音楽祭が山盛りあるのですが、どんなことになるのでしょうか?

残念です。
不安です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿