お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…鮭のムニエル、カリッとできました。

2020-06-10 | お気に召したレシピ
サーモンの「骨と皮取りました」
という商品があったので、
試しに購入してみました。

ムニエルにした時に、骨は面倒。

皮が無い分、身がだらんとした触り心地。

でもまずまずの厚みがあったので、
バター少量でしっかり焼きました。

皮が無いので身がフライパンにペタンと付き、
皮が生焼けかも…という心配が無いのが
魚料理下手としてはよかったです。

魚メインだとションボリしちゃう次男のために
トマトオムレツも作りました。
トマトが甘いので
卵は塩を多めに入れるとご飯のおかずにちょうどいいです。


今日のメニュー

鮭のムニエル
トマトオムレツ
水菜と玉ねぎのサラダ
いろいろ野菜の味噌汁

わたしは玄米ご飯。

味噌をまた変えて、
さらに良いお値段のにしたら
次男のウケがよかったです。

いつもの味噌は注文してあるのですが、
お届けが来週木曜日になるのでつなぎです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿