お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

「買いだめが始まってる」ってニュースのせいで

2020-03-26 | 今日の雑記帳
近所のスーパーマーケットにマヨネーズを買いに行きましたところ、長い行列ができていて

「ただいま入店に1時間ほどお待ちいただいておりまーす!」

と店員さんが叫んでいる。

それが昼前の11時15分頃。

マヨネーズに1時間はかけられないので、その向かい側にあるコンビニで用を済ませた。
ついでに今夜の冷凍餃子も買ってしまった。

なんなの?
土日は外出るなって言われたけど
ライフラインが止まるわけでもなし。

どうやらワイドショーで
「都内ではすでに食料品の買いだめが始まってます!」とか言ったらしい。

それで開店直後ではなく
昼前の変な時間に混み混みだった。

マスコミって、
みんなの不安を煽ってご飯食べてる。
ちゃんとしたことが言えないの?
正しい情報を伝えられないの?

どうか落ち着いてくださいって。
供給が止まるわけではありませんって。

メーカーの倉庫には
まだびっしり在庫があるのだから。
商機!と思えば
各メーカーだってどんどん並べる。

いったいみんな、
コロナウィルスに怯えてるのか、
ただの噂に怯えてるのか、
もう少し落ち着こうよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿