お気に召したまんま。

美術館をさまよい、映画に涙し笑い、音楽に震え。さだまさしさんのファン歴41年目。唯一得意な家事は料理だけ。

糖尿病の食事…買ったものの使い方に困ったサニーレタスを中華風に。

2021-02-11 | お気に召したレシピ
葉物野菜が高い状態だったので
普段は使わないんですが
目玉商品だったサニーレタスを衝動買い。
かなりの大きさで98円(税抜)

でも滅多に買わないから
上手い使い方が思いつかなくて
何日か野菜室を占拠していました。

本日購入のもやしとナスの居場所を作るために
無理無理なんとかすることに。

ごま油とゴマと塩と唐辛子と鶏がらスープのもとで
なんとなく中華風な味付けにしました。

でもまだ2/3残っているので
明日も考えなくては。

キャベツと豚バラ肉のガーリック炒めは
使うお皿を間違えてしまい
見た目が大盛りのようです。

実際はキャベツ半分を3人で食べたので
そんなにたくさんではありません。


今日のメニュー

キャベツと豚バラ肉のガーリック炒め
サニーレタスときゅうりの中華風サラダ
ナスとピーマンの油味噌
残り物野菜の味噌汁

玄米雑穀ご飯


野菜たっぷりメニューだったのですが
このあと自作のりんごケーキを食べたので
足し引きゼロになってしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (playgraph_2006)
2021-02-12 00:23:43
はじめまして。sanaです。
いつも楽しく拝見しています。
わたしも糖尿病なので
勝手に親近感湧いてしまって。
サニーレタスのおかず、
おいしそうてすね!あと他のおかず
(豚バラ炒めとかなす味噌とか)に
巻いて食べても絶対おいしいー
やってみたいーと思っちゃいました。
炒めものを葉っぱで巻くとおいしいです!
返信する
Unknown (miminga33)
2021-02-12 13:12:08
sanaさん
こんにちは。
コメントありがとうございます😊

自分が糖尿病になってみて、世の中に同じ病気の方は意外に多いんだなあと気付きました。
サニーレタスは色々とチャレンジしてみようと思います。
今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿