お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

押しても駄目なら引いてみる。けど。。。

2014年01月06日 07時59分34秒 | 日々の出来事
昨晩仕事帰り駐輪所へ向かう時の事。
物凄い怒鳴り声がしたので見ると、娘らしき女性がカートを押しながら歩く母親らしき女性に
「何でちゃんと歩かないの!!早く歩けってんだよ!!
ほら!!何やってんだよ!!」と言ったと思ったら後ろから米かみあたりに2発平手でおもい切り殴ったのだ。

入り口はゆるい登り坂のスロープになっているのだが、
年寄りによっては厳しい登りでもある。
そんな怒ったりぶったって。。と胸が痛くなった。

更に暴力が続くようなら自転車を降りて止めに行こうかと思ったが、それ以上の事はなかったのでほっとした。
と、同時に私も年をとったらこうなるのかな?と思ったら
嫌になった。

友達も言っていたが、介護が長くなると優しくはできないのだ。

最後は惜しまれて亡くなりたいと思っているが、こればかりは自分で決められる物ではない。
せめて子供たちの迷惑にならないようにしたいと思っている。

さて、家のみみは私達が留守の時はどうしているのか分からないが、家に誰かがいればずっと起きている。


夜中ともなると眠いのかしきりに私の部屋へお誘いが。


無視していると、ドアを押したりその内隙間から手を入れる始末。




寝室へ行けば即効布団の中へ入り朝までぐっすり。
下手すると私が起きても昼近くまで布団から出て来ない事もある。

もしかして猫じゃなくてお姉さんの分身?(ノ ゜Д゜)ノ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊千代)
2014-01-06 18:07:41
ママ 悲しい話 聞かせないでよ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
私 こんなんですが 結構お年寄りには優しいんですよ!
まぁ~ 自分ではそんな介護した事ないんですがf^^;) ポリポリ

ママ 止めに行かなくて良かったよ!!
その場はそれで納まったとしても 帰ってからの
その母親の事を思うと チョッと心配になります。

その後の みみちゃんの何とお気楽な事 (O_o)
私の一番可愛がってる チョビが私の布団で寝ていたと思ったら
何時の間にか 家人の布団に世界地図を描いてしまって(-。-)
私が 怒られました。 その後チョビは夜 家の布団は駄目になりました (>y<)

返信する
Unknown (菊 つづき)
2014-01-06 18:09:18
私 こんなんですが 結構お年寄りには優しいんですよ!
まぁ~ 自分ではそんな介護した事ないんですがf^^;) ポリポリ

ママ 止めに行かなくて良かったよ!!
その場はそれで納まったとしても 帰ってからの
その母親の事を思うと チョッと心配になります。

その後の みみちゃんの何とお気楽な事 (O_o)
私の一番可愛がってる チョビが私の布団で寝ていたと思ったら
何時の間にか 家人の布団に世界地図を描いてしまって(-。-)
私が 怒られました。 その後チョビは夜 家の布団は駄目になりました (>y<)

返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-01-06 18:54:27
流石の私もあんなぶつ事は無いと思うよ

え?猫もおねしょするの?
家のおみちゃんは一日1回しかおしっこしないから大ション。
だから尿路結石にもなるんだよね
返信する
こんばんは(^^♪ (chig)
2014-01-06 19:26:59
あぁ疲れた今帰ったよ
新年早々残業です
いいわねニャンはいくらも寝れて

怖いね
自分の親でも義理の親でも介護は大変だよね
だから皆施設のお世話になるのよ
家の会社の人の親は務めてるからってこともあるけど皆施設だよ
その方が優しくしてもらえるらしい


返信する
Unknown (chiguさん)
2014-01-07 08:06:25
そうそう。やっぱり介護の負担はすごいからね。
ただ、やっぱり金銭的なことがあるから施設にいけない人もいるんだよ

長い休みの後の仕事はきついよね
返信する

コメントを投稿