お気楽な日々

世界遺産旅行、韓流、にゃんずの話などなど

何でも程程が丁度良い

2014年01月04日 16時56分39秒 | 日々の出来事
私は何でも程ほどが良いと思っている。

仕事は連休を取りやすい様にガッツリしない。
旅行に行けるだけ稼ぐ。そんなスタイルをとっている。

去年は週休3日。半休1日。土日に集中させて平日はちょっとのスタイルで仕事をしていたのだが、何故かボスは私に仕事を振りたがる。

シフト表で見ると週休3日、半休1日なので殆ど仕事をしてない様に見えるが、平均にすれば普通に仕事をしている。

見た目スケジュールががら空きだからと仕事を振られても。。

結局、ごり押しされて今月は週休1日と休みが激減してしまった。


今のご時世、しかもこんなオバサンに仕事を沢山頂けるのはあり難い事ではあるが、素直に喜べない私です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊千代)
2014-01-05 10:37:33
>今のご時世、しかもこんなオバサンに仕事を沢山頂けるのはあり難い事ではあるが、素直に喜べない私です
素直に喜びなさいよ (^_^)v
仕事のできる人には それなりの仕事まわってくるんですからぁー!!
私だって仕事のトロトロしてる人には頼まないしネ!!

ママ ごめんなさい m(__)m
せっかくコメントしてくれたのに 動画のUPに失敗したので
一旦、削除したんですよ お許しホ (=^ε^= )

返信する
Unknown (菊千代さん)
2014-01-05 13:49:42
犯人は菊さんだったんだね

自慢じゃないけど。。。私。。仕事がメッチャ速いのです
多分かなり面倒くさがりで怠慢だからどうやったら楽に早く出来るか考えてるんだよね。それが速さの秘訣かな?
要領よく生きないとね
返信する
こんにちは。。。(^^♪ (chig)
2014-01-05 15:41:16
私もお金さえあればの~んびりしたいんだけどね
ママみたいに仕事できるのは最高よ
このへんはパートみたいにフルタイムで働きたくないっていうわがままが言える仕事がなかなかなくてね
妹も今、パートで見つけてるけどね
サービス業しかないんだねそういうのは。。。
お正月とかお盆は皆帰ってくるから休みたいし何てわがままかなって言ってる

私も明日からフルタイムです
フルタイムでもいいから有給がちゃんと取れる職場にいきたいよ
去年なんか1日しか休んでないんだよ(有給)
自分でビックリしたよ

アビは明日からゆっくりできるんでしょうね
猫が羨ましいよ
365日ごろごろだもんね
う~にぃちゃん
返信する
Unknown (chiguさん)
2014-01-06 07:47:17
なーに言ってんのよ。
共働きの家が一番金を持ってるらしいよ。
しかも子供がいないんだからさー
時間もあるし働かないのはもったいないよ。

確かにこちらは仕事は沢山あるかもだけどやっぱりサービス業が多いよね。
楽な仕事はないのよ。
以前派遣のバイトの時は有給もあったし雇用保険もあったからそれでかなり助かったけど今は全くなしだからねー

私はお宅だから仕事していなかったら一日パジャマで終わっちゃう
返信する

コメントを投稿